2015年12月31日

2015 大晦日

このブログ見に来てくれた皆様、
今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

今年も仙台光のページェントの写真撮ってきました。
20151231-000.jpg
この写真は、今年もコツコツと頑張ってきた「FINEART-PORTUGAL」で
ついさっき掲載された59枚目。
最近は掲載率はだいたい5割ぐらいなので、来年はもうちょっとだけ
率をあげたい。

こっちはまだ投稿してない。そのうちするかもしれない。
20151231-001.jpg

これはベタすぎてつまらないから投稿しない。いかにもページェントな写真。
今年は光のページェントを普通に撮るのにももう飽きてきたので
こういう普通な感じのはあんまり撮ってなかったりする。
20151231-002.jpg

今年最後の更新なので撮れたてホカホカ、今日のクリ。
20151231-01.jpg
背中の換毛の様子。

甘えてるところ。
20151231-02.jpg

膝舐めてる。
20151231-03.jpg

盛大な失敗。
20151231-04.jpg
ベッドに跳び上がる瞬間。

20151231-05.jpg
それではまた、2016年に会いましょう!


今年も応援ありがとうございました。
また来年もポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 22:21| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

なんとなく、いつも思ってること

もう27日だよ。あと4日しかないよ今年は。早いな。
間もなく、あと一週間ぐらいで、クリちゃんと出会って11年だ。
それはそれとして、相変わらずタンポポ食べてるところ。
20151227-01.jpg
前々回更新したときのまるっきり続きです。

20151227-02.jpg
食べてるときは小刻みに動くのでブレてます。

20151227-03.jpg

20151227-04.jpg
この時に撮ったのはこれでおしまい。

更に前に撮ったリンゴ食べてるところ。
20151227-05.jpg

思えば今年はタンポポ食べてるところと、リンゴ食べてるところと
結膜炎の写真ばっかりだった。あと足の怪我と。
20151227-06.jpg
足も目も致命的な感じではなかったんだけど、歳も歳だし
夏頃にはこのまま衰弱して死ぬのかなとか薄々思っていた。

もちろん死んで欲しくないし、長生きして欲しいのだけど、
現実的にこれからそう長くはないし、いつ死んでも不思議ではない、
むしろここまで元気でいるのが奇跡的だなと思うこともある。
そういうことを考えた一年だった気がする。
20151227-07.jpg
歳と言えば、ブログ始めた頃に、他のブログ見て印象に残ったことがいくつか。
7歳ぐらいの子がもう歯も弱ってきて、全体にも老化という感じで
でも7歳ならもう充分立派だなと思った。クリももし7歳ぐらいまで
生きられたならこんな感じになるのかなと思った。
今思うと7歳なんて若い!

ブログで最初に友達になってくれたクリと同い年のあろ君と、
いくつか年上のじぇるちゃん。
じぇるちゃんは11歳で亡くなったけど、11歳なんてすごいな、
雲の上的な存在の長寿だよとか思ったり。
そのあろ君が健在なのは嬉しい。
あと、同い年でこちらもほとんど初めの頃から見てる
こむぎちゃんが健在なのも嬉しい。
20151227-08.jpg
あろ君とこむぎちゃんが元気に長生きしていると
クリにも頑張ってもらわないと、といつも思う。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 22:50| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

小ネタ

ほんの数枚ずつしか撮ってないから、それだけでは一回分の
ブログ更新には足りなさそうなネタ。

ある日の午後。
20151224-01.jpg
気持ちよく寝てる。

寝てる?
20151224-02.jpg

あれっ?
20151224-03.jpg

起き上がった。
じいちゃん脅かすなよ。
20151224-04.jpg

近づきすぎ。
20151224-05.jpg

食べてるところを後ろから。
20151224-06.jpg

横顔アップ。
20151224-07.jpg

栗。
20151224-08.jpg
和風の甘いものはそんなに好きではないけど、ものすごく
腹減って他に食べるものがなかったら食べる。

食べてみれば美味しいんだけどね。
20151224-09.jpg
まあでも僕は萩の月の方が断然好きです。

クリは、匂い嗅いで顔背けました。
20151224-10.jpg


よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村



posted by kanomi at 20:10| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

すっかり良くなった

とりあえずまたタンポポ。
20151220-01.jpg
今日未明の写真。

左目の結膜炎も、前回記事の翌日には治ってくれた。
これまで以上に毛を抜いてやっていて、うっ滞の再発もない。
20151220-02.jpg

20151220-03.jpg
だいたいクリの居所と、蛍光灯と、背景の関係でこっちからの写真が
自然と多い。

わざわざ左側からも撮ってみる。
20151220-04.jpg
左目も調子いい。縁が赤くも見えるけど、反対と比べてもこんなもんだ。

20151220-05.jpg

換毛は肩と背中が少しと、太もものところが少し。
20151220-06.jpg

20151220-07.jpg

20151220-08.jpg

この辺からはわざとシャッタースピード遅くして、
食べてる感を出してみた。
20151220-09.jpg
つづく



よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村



posted by kanomi at 22:30| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

うっ

この冬の換毛は激しくないから、もしかしてたらうっ滞なしで
乗り切れるかと思ってたけど、一昨日ついにやってしまった。

ついちょっと前まで喜んでリンゴ食べてた。
ふと見るとそんなに暑くもないのに伸びて寝てた。
リンゴは食べ尽くしてるが、汁は残してる。おかしい。
(写真は今日撮ったばかりのやつで、今は完全に治ってます。)
20151217-01.jpg
名前呼ぶと耳は反応するから、なんでもないのかなとも思ったが、
ペレット見せてみたら、まったく反応なし。うっ滞だ。
リンゴ食べてる最中に異常起きたのかな。

そんなに酷くないような気もするし、実際換毛はそんなに酷くなく
毛もたくさん抜いてやってるから、かなり軽いとは思った。
ここ数日2連繋がり●は出ていたから、毛は飲み込んでるのは
間違いない。
それでヘアボールリリーフやっておくんだった。油断した。
いつものことだから注意してるのに、いつものごとく油断した。
20151217-02.jpg
なってからヘアボールリムーバー食べさせてもしょうがないから、
お湯を飲ませてマッサージ。

苦しむ様子はなかったが、イラついて怒ってる感じがした。
20151217-03.jpg
まさかここまで来て、うち来てから11周年迎えられないのかとも
頭をよぎったが。
そんなこんなで、2時間ほど。

回復。
20151217-04.jpg
あとあとうっ滞のが出るぐらいの時間にトイレ確認すると、
2連繋がりが一つ。
それがうっ滞の原因だとは思う。たぶんほっといても勝手に
治るだろう。
常々不安に思ってることだが、これまでも僕が不在の時に
軽いうっ滞になって、すぐに治って、僕が気づいていないって
のが多々あるんじゃないかと。
20151217-05.jpg
今回は開けなくて済むかなと思ってたヘアボールリリーフ、
結局与えることにした。
久々なのに、メチャクチャよく食う。
そんな美味いのかなと自分でも食ってみたけど
クソまずっ!
しかもすごい油っぽい。

そしてもう一つ。
20151217-06.jpg
今回は右目ばっかり撮してるけど、左目がまた結膜炎(´;ω;`)
これはうっ滞より後かな。
左目瞑るようになって、目の周りが少し赤くなってきた。

今回はその時点で、この前の目薬あったからすぐ点眼始めた。
昨日から今日は赤味が強くなって、瞑るのも多くなった。
20151217-07.jpg
食欲もあっていっぱい食べるし、向かって左側から見ると
元気なのに、右側から見るとつらそうでかわいそう。

経過観察用にたくさん撮ってはあるけど、痛々しいので
ちょっとだけ。
この写真撮ったときは酷さのピークかな。
20151217-08.jpg
今見たら、まだ赤味は残ってるけど、目は瞑らなくなってるから
もう回復に向かってる。
明日ぐらいには治ると思う。前は1月前か。
月刊結膜炎みたくなってる。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 22:11| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする