2016年02月28日

結膜炎、だいたい治った

完全に治ったと断言できないのが残念。

写真は前回更新の続きで、一番酷いときです。
20160228-01.jpg
見た目は痛々しいけど、元気で食欲もあります。

前回更新の後、翌日ぐらいにはだいたい治って、
今回の更新時には完治すると思ってた。
20160228-02.jpg
その後、目薬が無くなってしまって、でももう治る方に
向かってるからもういいかと。

そしたら、せっかくちゃんと開くようになって、赤味も
薄れてきていたのに、また少し元に戻ってしまった。
20160228-03.jpg
ということで、あわてて目薬買ってきた。

ちゃんと効いてきた。今はまた目は開いて赤味も薄れてきた。
このまま行けば明日ぐらいには完治する。たぶんすると思う。
完治するんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておく。
20160228-04.jpg
こっちから見ると普通なんだけど。

20160228-05.jpg

人相悪いな。
20160228-06.jpg

20160228-07.jpg

20160228-08.jpg
この時の写真はまだまだあるので、次回もたぶん続きます。



よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 22:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

結膜炎

右目。涙目がまだ治ってないけど、そんなに酷くもないから
朝晩ぐらいに拭いてあげればまあまあ。
20160225-01.jpg

正面から。
20160225-02.jpg
左目のフチが赤い。
写真はすべて昨日。

またまた結膜炎です。
最近は忘れるぐらいずっと良かったんだけど。
ブログあさると、だいたい2ヶ月ぶりぐらいかな。
20160225-03.jpg
真っ赤で痛々しいね。

不思議と涙目の持病持ちの右目はならない。
どうでもいいが、持病持ちって意味がダブってる気がするな。
20160225-04.jpg

これ、たまたま目は一応開いてるけど、だいたい瞑ってます。
20160225-05.jpg
火曜日に目の開きが悪いかなと気づいて、また結膜炎かなと。
そこから目薬開始。
昨日ぐらいに赤味が増して、目はほとんど開かない。
そして今朝には目が開くようになってきて、今は赤味も引いてきた。
だいぶ治ってきた。明日の朝にはたぶん病的な赤味もなくなると思う。
毎度のことながら、急激に悪化して、急速に治る。

痛みもなくて、少しは痒いのかもしれない。
元気はあって食欲も性欲もある。
この写真は性欲です。
20160225-06.jpg

ゆっくり目の写真撮らせてくれよ。
20160225-07.jpg

この後は食欲なので、写真はたくさん撮ってます。
次回更新時は治ってるとは思うけど、たくさんあるので
その時の写真載せます。
その予定付近の一枚。
しぇいは丹下、名はしゃぜん、みたくなってる。
20160225-08.jpg


よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ハコベ食べてるところの続き

前々回、ハコベ食べてるところの続き。
20160221-01.jpg

なんでこっち見ながら食べる?
20160221-02.jpg

わけでもないか。
20160221-03.jpg

やっぱりこっち見ながら食べてる。
しかも勝ち誇ってる。
20160221-04.jpg

20160221-05.jpg

皿の下のを食べる。
20160221-06.jpg

20160221-07.jpg

ひととおり食べ終わると、こちらに向かってくる。
もっとクレってこと。
充分食べて満足した場合は来ない。
20160221-08.jpg



よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:07| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

牧草食べてるところ

前々回更新の牧草補充の様子の続きの写真が
まだたくさん残ってたの忘れてた。

20160218-01.jpg

特に変わり映えもなく、ただ食べてるところだけど。
20160218-02.jpg

毎日けっこうたくさん食べてる。
20160218-03.jpg
さらにハコベも毎日たくさん食べてるし、うっ滞もなく
とても調子が良くて元気。

20160218-04.jpg
快食快便。●もモリモリ。

ここからはたぶんストロボ使ってる。
20160218-05.jpg

この角度が一番可愛いな。
20160218-06.jpg

20160218-07.jpg



よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村

posted by kanomi at 23:08| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ハコベ食べてるところ

ハコベ食べてるところの写真を編集した。
それぞれ表情とか違うのを選んで編集したつもりなのに、
ブログのサーバーにアップしてここに貼るためのサムネールを
見てみると、ほとんど同じだ(笑)
20160214-01.jpg

まあ、あんまり細かいことは気にせずにいこう。
20160214-02.jpg

写真撮ったのは昨日。昨日も暖かかったけど、まだそれほどでもなかった。
今日はなんと20.9℃。2月としての仙台の最高気温記録たぶん更新した。
20160214-03.jpg
でもさっきジョギングしてきたけど、13℃ぐらいあって
暑いのに風も強くてウィンドブレーカーは脱げないし
バテバテだった。こういう温度変化はとっても疲れる。

今、クリをみたら、さっきまで牧草食べてたのに
横になって脚も伸ばして寝てたから焦った。
この時期、つまり寒い時期には、うずくまるのが普通で
脚伸ばすのはうっ滞の場合がある。
20160214-04.jpg
でもさっきのは、ペレット見せたらすぐに起き上がって来たから
なんでもなかった。ただ単に気温が高いだけだった。

そして今また見たら、今度はうずくまってる。
クリも季節がよくわからなくなってそう。
明日からまた寒くなるし。
人もウサギもこの気温変化はつらいな。
20160214-05.jpg

20160214-06.jpg

20160214-07.jpg

20160214-08.jpg

おまけ
榴岡天満宮。この前満開になってるって聞いたので昨日行ってみた。
20160214-09.jpg

榴岡公園のロウバイ。去年は終わりかけに行ってイマイチだったが
今年は満開になっててとても良かった。
でも榴岡公園は、このロウバイが植えてある辺り一帯を整備工事してた。
何もこの時期にやらなくてもいいのに、とは思うが、
この後は間もなく桜の季節が来るから、それまでには済ませて
おこうって感じなんだろうな。一応花見の名所だし。
20160214-10.jpg

よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 22:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。