2016年03月31日

ハコベ食べてるところ

ここのseesaaブログ、いつの間にか容量が5ギガに増えてる。
前は2ギガで、それがいっぱいになったから
新たに2nd seasonとして開設したのに。
その前のブログの分も5ギガに変更なってるし。
もういいけどさ。

写真は一週間ぐらい前。
ハコベ食べてるところ。
20160331-01.jpg
動きがあって躍動感を感じる写真になって。
シャッタースピードが遅くてブレてるとも言うが。

20160331-02.jpg
この時のハコベは、ちょっと微妙だったな。
食べてるうちに飽きる。量が多いってもあるんだろうけど。

20160331-03.jpg

20160331-04.jpg

ここからは、ストロボ使ってる。
撮りながらブレてるのに耐えられなくなった。
20160331-05.jpg

20160331-06.jpg

きれいに止まるけど、あんまり色が好きじゃないんだよな。
20160331-07.jpg

20160331-08.jpg
目は先週から今週にかけてずっとこんな感じで
今度こそ良くなると思ったら、また昨日急に悪化してしまった。
一からやり直しだ。目こすったりでもしてるのかな。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 19:09| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

まあまあ

写真は一週間ほど前。
20160327-01.jpg
左目は今は少しずつだけど、もうちょっと良くなってる感じがする。
縁全体の赤味はきれいに消えた。マブタの一部が炎症起こして腫れたから、
それが完全に治るまではマブタが少し重いのかと思う。
ここ2〜3日は自然と完全に閉じてしまうということはなくなった。
長丁場も覚悟してるけど、このまま良くなってくれるといいな。

ハコベ食べてるところ。
20160327-02.jpg

20160327-03.jpg
こっち側からだと真ん丸の目で可愛いけど。

20160327-04.jpg

こっち側は人相悪いw
20160327-05.jpg

20160327-06.jpg

うっ滞起こしたお腹は、ヘアボールリリーフ食べさせたりして
注意してるけど、大丈夫みたいだ。
それにしてもヘアボールリリーフの嗜好性は異常だ。
普段は、ペレット以上に飛びついてくる。
うっ滞起こして食欲なかったときの最悪状態のときこそ無視されたが、
水も飲まないレベルのときでも食べた。
ただそういう時はすでに胃が詰まってて、糖分は異常発酵でガス発生の
元になりそうだから怖くなってすぐにやめた。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村


posted by kanomi at 23:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

昨晩は

写真は今朝のクリ。
20160325-01.jpg

このブログは、いちおう木曜と日曜に更新していたんだけど、
昨日は忘れてた。というかそれどころではなかった。
久々にクリちゃん酷いうっ滞。
暑くもないのに横になって伸びてたから、アッと思って
ペレット見せたら反応なし。聴診器で腹の音聴くと
まったく動いてないから変な感じはした。
普通うっ滞でも軽いときは少しは音がする。
でもいつものうっ滞だろうと水少し飲ませてお腹マッサージ。
そんなに痛い感じもないし、すぐに治るだろうと。
しかし治らない。でも4〜5時間も経てば治るだろうと。
しかし治らない。ここ数年はこんなに治らないうっ滞はなかった。
触ると胃が固く張ってるみたいな感じがした。これは朝イチで病院だ。

クリを布団に入れてマッサージしながら2時頃には寝てしまった。
4時頃なんとなく目が覚めた。まだ2時間ぐらいしか経ってない。
クリは部屋の隅っこでわりと平気な顔で毛繕いしてた。
腹の音を聴くと動いてる。胃の張りも無くなってフニャフニャしてる。
水飲ませたらちゃんと飲んだ。
その後また寝て、今度また目が覚めたらまだ6時だ。
ビワの葉ポリポリ食べてた。腹も音がするし大丈夫みたいだ。
写真はさらに2時間後ぐらい。
20160325-02.jpg
この際、左目はどうでもいい。

この時はシュンギクとかビワの葉とかはまあまあ食べてた。
20160325-03.jpg
ペレットもボチボチ食べたけど、音に敏感に反応する感じはなく
本調子ではない。一晩食べられなかったんだからしょうがない。

20160325-04.jpg

20160325-05.jpg
今現在は、ペレットの缶の音に飛んでくるようになったし、
名前呼ぶと来る。完全に治ってくれた。

20160325-06.jpg
あとでトイレチェックしたら、大きな楕円の毛玉●が見つかった。
圧縮されてるから大きい楕円の●だが、毛がギッシリ
丸まっていてこれをほぐすと毛が広がる広がる。
これが胃の出口辺りを塞いでいたのかと思う。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:40| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

まだまだ

リンゴ食べてるところ。
20160320-01.jpg
左目はほとんど相変わらず。

結局、病院に行った。
20160320-02.jpg
じゃあ、はじめっから行けよって話しなんだが。
でもすぐに治ると思っていたし、回復兆候も見えていたから
もうちょっと様子見ればこのまま治るんじゃないかと。

眼瞼炎。とりあえず目薬で。
奥歯は特に問題なかった。
20160320-03.jpg
でもやっぱりクリは、病院に行くのにかなり怯えて、
病院でもかなり緊張してた。
帰ってからもしばらく動かなくなって、何も食べなくなって
少し焦った。

今回の写真は今朝。
少しは良くなった感じもするけど、まだ瞼が重い。
今は縁はだいぶ白っぽくなってきてるんだが。
日中眠くなってるときは良くない感じもする。

病院の目薬ならすぐに治るかなと思っていたんだけど、
こじらせちゃったのかな。
20160320-04.jpg
判断が悪くて、クリには何かと可哀相なことしちゃったか。
もう、ゆっくりと時間をかけて治ってくれればいい。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 23:27| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

テンション上がらないな

写真は前々回更新時の続き。
20160317-01.jpg
テンション上がらないのは飼い主の方。

クリの目の状態は今も横ばい。
20160317-02.jpg
そんなに酷くはないけど、完治もしてない。

20160317-03.jpg

もうちょっとで治りそうな感じがするのに、そこから進まない。
20160317-04.jpg
よくわかんないけど、夜に動き回ってるときは、今もそうだけど
目も開いて赤味も左右そんなにかわらない。
むしろ元々涙目の右目の方が病気っぽい雰囲気。
でも寝てるときとかは、左目だけ閉じてたりする。
そんなんだったかな。違うよな。
20160317-05.jpg

ここからは13日の写真。
20160317-06.jpg

この時も今も食欲旺盛。性欲も旺盛。テンション高い。
性欲っていつまであるんだ。
20160317-07.jpg

20160317-08.jpg

20160317-09.jpg




よろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ
にほんブログ村
posted by kanomi at 20:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする