2016年05月29日

今日も元気

相変わらず元気なクリです。
食欲はあり、性欲はあまりない。
換毛はけっこう進んでるので、かなり入念に毛をむしってます。
20160529-01.jpg
写真は今日の夕方の様子です。

眼球が出る感じも悪化してない。
20160529-02.jpg

最近は、ホントに腫瘍なんてあるのかなと思えてきた。
20160529-03.jpg
でも瞬膜が出やすいから、あるんだろう。
瞬膜というのは普段は目頭のときろに収まってる膜です。
これも胸の腫瘍で静脈が圧迫されると、押し出されるようです。

20160529-04.jpg
こっちの涙目は相変わらず悪い。これは写真撮るように
直前にちゃんとお手入れしたところ。

20160529-05.jpg

20160529-06.jpg

20160529-07.jpg

額の白い模様の所、毛を引っ張るとズボッと抜けたが、
今回はすでに次の毛が生えてきてるのでハゲにはなってない。
20160529-08.jpg


20160529-09.jpg

可愛いなぁ。
20160529-10.jpg



posted by kanomi at 22:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

タンポポ食べてるところ

写真は今朝の様子です。
20160522-01.jpg
4月20日に病院のX線検査で腫瘍が発見されてから、
無事に一ヶ月を過ぎました。
その時、何も治療しなかったら余命一週間から一ヶ月と言われた。
それでステロイド投与も効かなかったようだから、つまり
何もしなかったのと同様。
元気があるから一週間ってことはないだろうとは思ってて、でも
長くても一ヶ月ぐらいでお別れなのかなと覚悟もしていた。

でもクリちゃんは元気です。眼球突出もまったく悪化してる感もない。
いろいろ思うところはあるけど、まあ元気なんだからいいや。
結果的には、連れ回したり、よけいなストレスかけたりせずに良かった。
この先どうなるかわかんないけど、少しでも長く
このまま何ごともなく過ごせればいいな。

ここのところは、よけいな心配するよりも、換毛が進んでるから、
まずはうっ滞なんかで死んだりしないように、しっかりと
毛のケアをしてます。
20160522-02.jpg
4月20日の頃は牧草のストックも1ヶ月分ぐらいあって、
これはだいぶ余るかもしれないなぁとか思ってたけど、
それも食べ尽くして、先週にはまた普通に買ってきた。

今回のは牧草の固い茎の部分も美味しいようで、
毎日ボリボリとたくさん食べてる。
歯のために与えてた、ビワの固い葉も切れてたから、
歯が心配だったのも、このぐらい固い牧草食べてくれれば
問題もなさそう。
20160522-03.jpg
タンポポはうっ滞予防に水分もたくさんとれるように、
水気をわざと多く残してあげてる。

20160522-04.jpg

ブログは、前のように週2ぐらいに戻せなくもないけど、
週一とか気が向いたときとか、この方が気楽なのでしばらくは
こんな感じのペースで続けようと思ってます。
20160522-05.jpg

20160522-06.jpg
posted by kanomi at 20:10| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

その後のその後

気持ちよく寝てるだけです。
20160515-01.jpg
最近は暖かくなったので、気持ちよく体伸ばして寝てることが
増えてきた。
でもクリは、うっ滞の時も脚を伸ばして寝るから
一瞬焦る。

この写真は昨日です。
20160515-02.jpg

クリは相変わらず元気で、食欲も性欲もあるし、
そしてうっ滞も起こす。
さっきも軽いうっ滞起こした。
クリはうっ滞で死ぬのかなとずっと思っていたが、それが腫瘍で
死ぬことになるのかなと思うように変わって、
でもやっぱりうっ滞で死ぬのかなとさっきは少し思った。
もっとも今回ははじめからいかにも軽そうなうっ滞だったが。
今はまた元気になった。元凶っぽい毛が詰まった●も出てきた。
数日前から、換毛がかなり激しくなってきてた。この時期の
換毛は一年でも一番激しいと思う。普通は6月頃だったと思うけど
今年は花の咲く時期も一週間ぐらい早いから、きっとクリの換毛も
早いんだと思う。
それで毎日かなり入念に毛をとってやってたんだけどダメだった。
もっともそれで軽症で済んだのも間違いないと思う。

ここからの写真は、一週間ぐらい前の。
20160515-03.jpg

眼球突出も悪化してる感じもない。前は瞬膜が出ることが多かったのが
少なくなってる感じもする。
あんまり変なフラグ立てたくないから、良くなってるとか
書きたくないけど、まあボチボチ。
20160515-04.jpg

クリの病気の発覚に合わせるように出ていた僕自身の運動時の
不整脈もここ一週間ばかり出てない気がする。
先々週の土曜日が一番酷くて、翌日曜日は激しい運動しなかったから
なかったけど、怖いから月曜から火曜にホルター心電図やった。
その間も不整脈感じなかった。なかったとすると、せっかくやったのに
それはそれで不都合なんだが。
明日か明後日検査結果訊きに行く。
20160515-05.jpg


久しぶりに宣伝。
FINEART PORTUGAL ファインアート ポルトガル
ポルトガルの審査制の写真投稿サイトです。
下のリンク先はそのサイトの僕の分のギャラリーです。
logo_fine01.png
今だに毎日一喜一憂してるけど、最近は5割ぐらいの確率で
載っているからそれなりに順調で満足してる。
いい訳というわけじゃないけど、あと半分は掲載されそうな写真というより、
ダメ元でも好きな写真を投稿してるから仕方ない。
posted by kanomi at 22:20| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。