2016年12月31日

大晦日

どうやらクリも無事に元気に2017年を迎えられそうです。
20161231-01.jpg
年が明ければ間もなく1月3日のお迎え記念日。

20161231-02.jpg
クリの眼球突出は出やすくなってるから、腫瘍も大きくなってるとは
思うけど、今すぐどうなるという感じもなさそう。

なんか結果的に死ぬ死ぬ詐欺みたいになって、みなさんには
迷惑をかけてしまって申し訳ない気も少しあります。
20161231-03.jpg
でもいくらかでも良い方に転んでいるので
許してください。

20161231-04.jpg

来年もボチボチ更新の予定です。
20161231-05.jpg
どうぞよろしくお願いします。

posted by kanomi at 19:16| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

George Michael

posted by kanomi at 22:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

テンション低い

ここに来て久々に本格的な風邪ひいた。
急にノドが痛くなり、頭痛と軽い咳と熱も少しある。
今日日中は熱も下がり回復したのかと思ってたが、
今もまた熱が少し出てきた。鼻水がけっこうひどい。
こんな風邪ひいたの久しぶりだ。真冬も薄着でジョギング
するようになってから風邪なんてひかなくなったと思ってたのに

昨日から今日にかけての夜中が酷くて、寝汗と鼻づまりと喉の渇きで
なかなか寝付けず、クリに看病してくれって頼んだら、
頼みを聞いてくれたのかベッドに上がってきて、顔なめてくれた。
そこまではいいんだが、枕元に●はたくさんする。薬のつもりか。
さらに布団の中に入れてクリタンポにしようとしたら、布団なかで
暴れまくってかえって全然眠れなくなって、しょうがないから
クリは下ろしてベッドを封鎖した。

というこで今回は本来はテンション高いはずなのに
テンションが低い。
前回のブログ更新時、最後に書いたとんでもないこと。
20161225-00.jpg
買っちゃった。
前回ブログ書いたときは、購入手続きは済ませたものの
もしかしたら買えないかもと一抹の不安が。

というのも、アマゾンでなぜか激安。
20161225-01.jpg
このレンズ、21mmは前々から欲しいなとは思ってたものの5万ぐらいする。
5万もきついが、果たしてそこまで出して必要なのか、
自分はわりと2〜3千のオールドレンズで充分満足してたし。
そんなこと思ってるうちに、15mmの方がいいなとか、いや8〜16mmのがいいなとか
でも結局前回のようなオールドレンズで喜んでた。

そしたらアマゾンでこの銀色のみが突然3万2千に。なぜだ。
アマゾンといえば数日前に何かの手違いでルンバが3千円祭り。
額は違うが、わりと近いかも。
入荷は今日25日から年明け、とりあえず購入手続きだけ済ませて、
買うかどうかは後で悩もうと。それが先週の土曜の話し。
だいたい買おうと思ってたら、入荷が早まったから入金してという
メールが来た。キャンセルとかもされずに無事に到着でした。
価格コムの価格推移。突然真っ逆さまに落ち込んでるところが
今回のところです。
20161225-09.jpg

さて、さっそくそのレンズで撮りました。
20161225-02.jpg
失敗。

気を取り直して。
20161225-03.jpg

もっともあんまりクリを撮るつもりのレンズではないんだけど。
20161225-04.jpg

20161225-05.jpg
なんかヤバイ。さっきすごい寒くなってきたと思ってたら
熱がすごい上がってきた。テンションどんどん下がる。
今日はジョギングの日だったんだけど、休んどいてよかった。

20161225-06.jpg

20161225-07.jpg

20161225-08.jpg

posted by kanomi at 20:04| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

ちょっと早いけど

今年もあと2週間足らずですよ。
なんか速い。早い。どっちのはやいが正しいんだ。
ということは、1月3日のクリと出会って12年目記念日も
もう目前です。

ジャーン!
20161218-01.jpg

ちょっと早いけど、またまた、クリへのプレゼント!
super takumar 35mm f3.5
この前誕生日に貰って、出会った記念日にも貰って
なんてクリは幸せ者なんだ。
これでまた可愛いクリちゃんの写真をいっぱい撮ってあげるよ。
20161218-02.jpg
「なんか全然美味しくないんですけど?」

20161218-03.jpg
ちなみにこれ撮ってるのはタムロンの90mmマクロレンズです。
やっぱりいい写りだこれは。
それに引き替え35mmはクリを撮るには向いてないような気も
しなくはない。

ここからは今度新しく買った、ものすごい古いレンズで
撮った写真です。
20161218-04.jpg
ものすごい古いというのは、1960年代半ばです。
1962年に発売始まり、後継レンズが1971年なので、
なんかビートルズ。
今回のレンズそのものは、推測では66年から71年の間の製品かと。

今回はオークションで、あんまり買うつもりはなく、
どっちかというと後継レンズのSMC TAKUMARが欲しかったわけで、
本体3千円、純正フード付きなのでフードが1000円、
と見てだいたい4千円ぐらいが落としどころだろうと思って
2800円で入札してみて、あとは競らずに下りようと見守っていた。
20161218-06.jpg
この出品者からは過去に2度買っていて信用できるし、モノも確かで、
観察してる限りではそう思ってるのはたぶん自分だけではなく、
ということは同じレンズでも信用できる分、他の人より微妙に高値がつく傾向と思ってた。
そうなるとこの価格ならsuper takumarでもフード付きだから
かなりラッキーかと、このまま行ってくれ〜って。
でもたいていは誰かにあっさり獲られる。

でも結局そのままあっさり落札しちゃいました。
20161218-07.jpg
これで当分レンズ買うこともないでしょう。

しかしっ、昨日、とんでもないことが!!

posted by kanomi at 23:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

最近の様子

写真だと目の周りが少し赤いかな。
でも写真撮る用に、目の周囲を水でお手入れした直後なので
今回は全く問題ありません。
20161211-01.jpg

最近はいつも野草食べてるところばっかりだったので
今回はビワの葉食べてるところ。
普段は野草も牧草もビワの葉もペレットも満遍なくよく食べてます。
20161211-02.jpg
今回はこっち側に鏡を置いてレフ板代わりにしてみました。
それで目にキャッチライトが入ってます。

固いビワの葉をずうっと毎日食べてるおかげか歯は今だに
とても丈夫なようです。
20161211-03.jpg
ベランダのフェンネルはもう葉はなくてものすごい固い茎が残ってるだけですが、
その茎も毎日数センチずつ切ってあげて、ボリボリ食ってます。

絶賛換毛中なので顔がボコボコ。
20161211-04.jpg

20161211-05.jpg

背中もボサボサ。でもこの換毛もだいたい終盤かな。
普通に抜けるのより先走って、毟りとってあげてる。
20161211-06.jpg
今シーズンは今のところうっ滞になってない。
●に毛はかなり混ざってるけど、繋がり●は出てないから
そんなにたくさんは飲み込んでないよう。

鏡見たところ。鏡は見てもなんの反応もない。
20161211-07.jpg

20161211-08.jpg
鏡レフ版はお手軽でなかなかいいな。
posted by kanomi at 22:32| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする