2017年02月26日

リンゴとオーチャードグラス

リンゴの匂いに立ち上がる。
20170226-01.jpg
わかりにくいですけど、立ち上がってます。

20170226-02.jpg
右目はだいぶ良くなってきて、でもまだ涙がでるとか思ってたが、
そういえば、元々悪かったんだ。
なので一応元々のところまでは戻った。

ちょっとだけイジワル。
20170226-03.jpg

いい顔w
20170226-04.jpg

そこ引っ張っても食べられないよ。
20170226-05.jpg
リンゴは相変わらずものすごく大好き。

今度はかっこいいところ撮れた。
20170226-06.jpg
食べてるのはoxbowのオーチャードグラスの試供品。
昨日牧草買いに行ったときにもらってきた。

これはものすごくよく食べる。
オヤツのビワの葉とかと同じぐらいよく食べる。
チモシーはどうしても食べ残し出るけど、これは残さず食べた。
20170226-07.jpg
でも425gで1000円ぐらいするのね。高っ!
だってカモガヤだよカモガヤ。メチャクチャ花粉症の原因の
雑草じゃん。
そう言うと、チモシーだってそうとうアレだが。

そういえばオーチャードグラスはベランダで
育てたことあったような気がする。
それに公園とかで適当に採ってきた草におもいっきり混ざってそう。
20170226-08.jpg
posted by kanomi at 23:20| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

七難八苦

写真は2月14日。
20170219-01.jpg
左は瞑ってるが右は開いてた。

20170219-02.jpg
水曜日だったか、久しぶりにうっ滞になった。
風呂から上がって部屋に戻ると、この時期は丸まってるはずなのに
脚伸ばして体もめいっぱい伸ばして横になってた。
もう見た瞬間うっ滞。
お腹の音もかなり少ない。
風呂入りに行く前はいつから食べてなかったのか、
全然気づかなかった。

いつもいっぱい食べてるし、毛もそれなりに取って上げてたから
大丈夫だろうと思ってたのに。
去年の6月ぐらい以来かな。ここしばらくはなかったのに。
20170219-03.jpg
でも今回は水飲ませてみたら少しは飲むし、そうして飲ませたり
軽くマッサージしてるうちに、水さらに飲むようになり
お腹の音も回復して、気づいてからは30分ぐらいで元に戻った。

その後も問題はない。やっぱり普段からいっぱい食べてるのと
毛も取って上げてるので、軽くて済んだのかなと思う。
20170219-04.jpg

16日。
20170219-05.jpg
今度は右目もまた炎症起こしてしまった。

20170219-06.jpg

左は見えないのに右もこんなんなるなんて。
20170219-07.jpg
でもこっちは軽くて、今はだいぶ良くなって
まだ赤いものの普通は開くようになった。

思うに、こういう食べ方すると牧草が目に刺激与えるんじゃなかろうか。
20170219-08.jpg
posted by kanomi at 22:03| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

クリの日常

ちょっと前の写真だけど。リンゴ食べてるところ。
20170212-01.jpg

20170212-02.jpg
リンゴ食べてるときは幸せなんだろうなといつも思う。

20170212-03.jpg

あっという間に食べ終わって黄昏れるクリ。
20170212-04.jpg

カメラに不具合があり、カメラを使わないと、出やすくなるので
何もなくてもとりあえず一日に一枚か二枚は撮る。
それでこういう単発の写真がたくさんある。
20170212-05.jpg

20170212-06.jpg

20170212-07.jpg
撮ってるとわりと寄ってくる。なんかもらえると思ってる。

20170212-08.jpg
ある程度ちゃんとブログ用に写真撮るときは、目の下とか手入れしてから
撮るんだけど、カメラ使うために単発で撮るときは何もしてないから
目の下が濡れてる。
これは毎日夜トイレ掃除とかするときに、お手入れしてあげる。
posted by kanomi at 23:03| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

丹下左膳

もう2月か。また一つ歳をとった。もう全然嬉しくない。
20170205-01.jpg

クリちゃんの様子は相変わらず。
よく食べよく出す。どこでもオシッコは、少し改善してる。
左目は一番悪いときでマブタ全体が腫れてたが、
その腫れはひいて、今は上の縁の一部分だけ腫れが残ってる。
これは去年と全く同じでまだまだ時間がかかりそう。
20170205-02.jpg

目玉の充血がまだとれない。いつもだいたい瞑ってる。
食べてるときとかは半分ぐらい開いてる。
瞳は完全に真っ白くなったから、開いてても閉じてても、
どっちにしても見えてないけど。
20170205-03.jpg

それにしても牧草はよく食べる。
20170205-04.jpg
牧草ってよく食べるときってむしろ一袋が長持ちする。
食べないときは捨てることが多くなって、袋の中は
どんどん減っていくが、よく食べるときは
あんまり捨てないで済むから、かえって減らない。
いつも買ってるところが1月に値上げしたから、
よく食べてくれるのは少し助かる。

20170205-05.jpg
こっちから見るとあいかわらず可愛いが。

人相悪いw
20170205-06.jpg

20170205-07.jpg

20170205-08.jpg
posted by kanomi at 23:02| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。