2017年03月26日

草々

雑草生牧草食べてるところ。
20170326-01.jpg
この前どっさり採ってきたら、一週間経ってもまだ食べ尽くしてない。
今日は、もう捨ててまた新しいの採ってこようかと思ったが、
めんどくさいから食べ尽くしてもらうことにした。
なくなったらまた来週にでも採りに行く。
そもそも絶対に与えなくちゃいけてなものでもないし。

20170326-02.jpg
でも美味しそうに食べるから、やっぱりたくさん食べさせてあげたい。

これ食べると干牧草食べなくなるかというと、そうでもなく
これ食べた後にかえって食欲に勢いがつくのか、干牧草も余計に食べる。
20170326-03.jpg
そういえば牧草はいいんだが、冬のあいだとか
冷たい水じゃかわいそうだからぬるま湯とかお湯飲ませてあげてたら
冷たくなるとあんまり飲まなくなって少し焦った。
ほっとけばそのうち飲むんだが。
これはあんまり良くなかったかなと思った。

20170326-04.jpg
こっちの目はいつまでもつのかと、黒い目を見るたびに思う。
いずれ白くなるのかなと。

20170326-05.jpg
それと、どうも一時期に比べて眼球が出てこなくなってる。
瞬膜の出方も、出ないことはないが、少し落ち着いてきてる。
悪いときはこのぐらい頭下げると瞬膜が出てた。

20170326-06.jpg

20170326-07.jpg
posted by kanomi at 23:20| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

ベランポ

昨日はだいぶ暖かくなって、いよいよ春になったなあと思った。
それで窓開けたままベランダでクリのスノコとその受け皿を洗っていたら
クリがベランダに出てきた。
20170319-01.jpg
冬の間は夜でも出て行かないし、歳とって動きも悪くなってきてたから
もうベランダには出ないのかなと思ってた。

単に寒いから出ないだけだったのかも。
今回は久しぶりに出た上に昼間だったから、かなりオドオドしいてた。
20170319-02.jpg

でもせっかく出てきたけど、食べるモノはあんまりないの。
20170319-03.jpg

チョボチョボとハコベぐらい。
20170319-04.jpg

20170319-05.jpg
目は両目ともちゃんと開くようになった。でも左目は白くなってるから
写真には撮ってるけど載せないです。

20170319-06.jpg

この顔が情けなさすぎて、けっこう笑える。
20170319-07.jpg
せっかくベランダ出たのにあんまり食べるモノがなくてかわいそうだったから、
今日は久しぶりに公園に草取りに行ってみた。
そしたらものすごい生えてたので、どっさり採ってきた。
しばらくは生牧草のごちそう続きです。


posted by kanomi at 22:36| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

6年

またまたリンゴ食べてるところだけど、撮ったのは昨日。
20170312-01.jpg
カビジャンクで約2000円で買ったsmc-M50 F1.4

20170312-02.jpg

写りはいいが、扱いがなかなか難しい。
もたもたして失敗してるうちに、リンゴあらかた食い終えてしまった。
20170312-03.jpg

20170312-04.jpg

クリのこと毎日見ていて、歳とっても体つきとか
毛並みとかそうあんまり変わってないと思えていたが。
20170312-05.jpg

恒例の2011年3月11日画像。6歳。
20170312-06.jpg
午後4時25分。停電中。
まだ揺れまくってたから、ケージに閉じこめた。
地震のショックがまだ覚めず、食欲もあまりなく
おとなしかった。

この頃は写真はあんまり撮っていなかったから、
次は3月17日。雪ですね。
20170312-07.jpg
毛並みが今とずいぶん違う。なんか密な感じ。
他の写真で顔の正面の見ると、顔つきも細くて違ってた。
この年は3月11日も雪降ってたし、雪多かったのかな。
今年はホントに雪が少ないな。
あれから6年経って、クリがまだ生きてることにビックリな
今日このごろ。
posted by kanomi at 23:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

3月

もう3月で少しずつ寒さがゆるんできた。
今年は寒さは時々厳しかったが、ホントに雪が少なかった。
例年3月にも大雪があったりするが、この春は暖かさそうで
もうないかな。
早く草も生えてきてほしい。

今朝のリンゴ食べてるところ。
20170305-01.jpg
こっちの目はすっかり開くようになった。

20170305-02.jpg
それに極端に出てくることもない。
腫瘍がないってことはないだろうが、悪化してる感じもない。
全体的に動きは少なくなってるが、それは歳のせいで
時折は機敏な動きもするし。

20170305-03.jpg
どこでもオシッコも改善してきた。
完璧ではないが、そとで垂れるのは3日に一回ぐらい。
ケージの中のスノコの上ではたまにしてるが、
カーペットにやられるよりはマシ。

20170305-04.jpg

20170305-05.jpg

20170305-06.jpg

20170305-07.jpg

しつこく皿をなめる。
20170305-08.jpg
posted by kanomi at 21:05| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。