2017年07月12日

ウサコ命日

7月12日、ウサコの命日。
なんとなく、この辺でクリを迎えに来るんじゃないかなとか
思ってたけど、少し早く迎えに来ちゃった。
早く会いたかったのかな。
c67c.jpg
月ではクリの面倒見てくれているかな。

動画はあんまり撮ってなくて、これがクリを撮った
最後の動画です。
脚怪我した数日後で、歩けないながらもまだ
よく食べて元気もあった頃です。
手、舐めてくれてます。
posted by kanomi at 23:26| 宮城 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリちゃん、ありがとう…やっぱり寂しいね(;o;)
Posted by つづきママ at 2017年08月06日 04:55
クリちゃんの写真、私のブログで使ってもいいですか?
Posted by つづきママ at 2017年08月06日 06:57
>>つづきママさん
ありがとうございます。
寂しさは日頃募りますね。
クリは居ただけで良かった、癒してくれていたんだと、
今さら思ってます。

写真はどうぞお使いください。
使ってもらえれば、こちらこそお礼を
言いたいぐらいです。
Posted by kanomi at 2017年08月06日 19:54
ありがとうございます。私のブログにもクリちゃん写真を載せることが出来ました。

長生きだったよね、クリちゃんはkanomiさんと出逢って本当に幸せな兔生だったと思います。先代うさ子ちゃん写真は初めて見ました。会えなくなる日が来る事は解っていても 簡単には寂しさは消えないから、私だったら、寂しい〜〜 ってブログに心の叫びをぶつけちゃうかな
(^_^)
Posted by つづきママ at 2017年08月07日 05:58
kanomiさん、お久し振りです。
クリちゃん旅立ってから1カ月になりますね。色々なお気持ちがあることと思いますが、kanomiさんは大丈夫ですか?
私はまだ、クリちゃんの最後の動画と写真を見ることができていません。いつか心の準備ができたら、涙腺崩壊覚悟で拝見しますね。
もうすぐお盆、クリちゃん帰ってくるかな。帰ってくるも何も、いつでもkanomiさんの側にいるかもしれないですね。
kanomiさんが少しでも心穏やかに過ごせていますように。
Posted by たわし at 2017年08月07日 08:48
>>つづきママさん
しかしまた、若い写真ですね(笑)
ハードディスクのトラブルで当歳の10ヶ月ぐらいまでの
写真がほとんど消えてしまったのが今だに残念です。
残ってるのはブログで使っていた写真だけです。

クリも幸せだったと思いますが、僕自身もとても
幸せで、クリと過ごした日々はとても楽しかったと
今になって強く思います、
大変だったことも、手間かかったこともすべてが
楽しいことでした。
今も寂しいですが、そのことは僕はもうすべて覚悟していたし、
仕方ないことだし、絶対に取り返しがつかないことなので
心の叫びとか、ぶつけようとは思わず、
静かに時が経つままに任せるだけです。
この一ヶ月の間にブログ更新しようかと思った
こともありましたが、まだちょっと気持ちが
まとまらないので、もう少し放置です。
Posted by kanomi at 2017年08月07日 22:29
>>たわしさん
今日で一ヶ月経ちました。
僕の気持ちは、直後とあんまり変わらないです。
むしろ寂しさが募るし、写真とか見るのはつらくなってます。
切りのいいところでブログ更新しようかと思ってましたが、
まだちょっと、その気が起こらないです。
僕自身大丈夫は大丈夫ですが、やっぱり
自分自身で元気がないかとは思ってます。
12年半はなかなか重いなと思います。
クリの最期の写真は遺体ですから、見なくてもいいですが、
最後の動画はちゃんと動いてますから見ても大丈夫ですよ。
ホントにとっても可愛いです。ぜひ見てもらいたいです。
でも僕もこれ見るたびに涙が出てきます。
Posted by kanomi at 2017年08月07日 22:42
kanomiさん、元気にしていますか?
東北の方は雨がたくさん降ってたみたいですが寒いのかな??

こちらは 雨が降ると毎日のように天気予報では言ってますが
さっぱり降らなくて 暑くて庭のフェンネルも焦げてしまいました


何度かブログにもお邪魔していたのですが クリちゃんの動画が 切なく いじらしいですね

この記事の前に 火葬しましたという記事でしたが
こちらでは市の動物の火葬をお願いしたら 何も戻ってこないんです
お願いしたんだけど骨はお返しできませんので。
と知り合いのワンちゃんを火葬した時に言われました
kanomiさんの市は図書館と言い 優しいです
毎日 本読んだりしてるんですか?
てか 写真の整理に勤しんでるとか?
バックアップは完璧っぽいので良かったです
私はSDカードを洗濯してしまったり ミスって消しちゃったりで
LENのは 結構減ってしまいました^^;

秋の気配はkanomiさん地方の方が早いですが 体調を崩さないようにしてくださいね







Posted by len-haha at 2017年08月26日 22:00
>>len-hahaさん
どうも、ブログも更新せずすっかりご無沙汰してます。
お互い(笑)
ご心配ありがとうございます。

ここ数日はようやく夏ですが、記録的な涼しさの
八月でした。昨日まで36日連続で雨だとか。
西日本が連日30℃越えてるってのに、こっちは
25℃にもなれば暑い!
クリも生きてれば、今年の夏はどんなに
過ごしやすかったことか。
僕自身はあんまり元気ないです。
普段はクリのこと思いださないようにしていれば
平気ですが、思いだすと今でもつらいです。
それで写真も整理どころか、見るといろいろ
思いだされてつらいです。それでもちょくちょく見てますが。
そのうちにクリの最後のほうの状況でも
ブログ更新できたらと思ってますが、
まだしばらく先かな。
fineart-Portugalの方には今日クリの写真
載りました。しばらくやってますが
クリの写真投稿したのは初めてでした。
審査員も忖度してくれたのかも(^_^;)
クリの動画は見るたびに泣けてきますが、好きで
何度も見てます。もう脚もダメだし頭も自分で
上げられないほどですが、手を入れると舐めてくれました。

火葬は仙台市の場合は、合同で焼く炉と個別に焼く炉が
あって個別だと骨は返してくれます。料金もかなり違います。
その返してもらえないところのはきっとまとめて焼く炉
だけだったんじゃないでしょうか。
それだと混ざっちゃうから、どうしてムリですよね。
そしたら私設業者に頼むしかないんですね。
ちょっと他の市を検索してみたら、合同が多いようだし
仙台は料金面も含めてかなり優しいのかも。
Posted by kanomi at 2017年08月28日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック