2017年04月02日

リンゴ食べてるところ

久しぶりに動画。
このカメラで動画撮れることすっかり忘れてた。


手が滑って何度も何度も戻すところが可笑しい。
posted by kanomi at 21:21| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

うさぎの匂い

去年、クリちゃんの胸に腫瘍があるといわれて、もうそんなに
長くはないと覚悟して、でもそれから一年近く経った。
20170401-000.jpg
悪化してる感じもなく、12歳になって、今も元気でいるけど、
いつまで生きられるのかなと、日々クリを撫でながら思う。

首の後ろ辺りを撫でると、クリもとても気持ちいいらしい。
そこに顔をうずめてみると、匂いがする。
なんだかわからないが、柔らかい匂い。
20170401-001.jpg
いったいなんの匂いなのか。
それである時、図書館で表紙に麝香鹿の書かれた香料の本をみつけた。
何気なく見てみると、麝香の匂いの化学成分の話しや、化学的な作り方、
他の動物の匂いの話しが書かれていた。
ウサギの匂いの化学成分も載ってた。そしてフェイクではあるが
その作り方も。

ということで、そのウサギの匂いの作り方紹介しちゃいます。
材料はたったこれだけです。しかもほんの数分でできます。
20170401-01.jpg

酢酸がいいのですが、普通の食用の酢でいいそうです。
20170401-02.jpg

マヨネーズで酢の匂いを和らげます。
20170401-03.jpg

塩を少し混ぜて、ペーハーを中性に近づけます。
20170401-04.jpg

よっく混ぜて。
20170401-05.jpg

白っぽく混ざったら。
20170401-06.jpg

味の素。
味の素は必ず混ざった後に。これがミソです。ミソじゃなくて味の素ですが。
20170401-07.jpg

それを、一番いいのは鼻の下、それか手の甲などに薄く伸ばして塗ります。
鼻の下に塗ってみた写真は載せられないので、手の甲です。
20170401-08.jpg
これを嗅いでみると、めっちゃウサギの匂い!
すごい!

posted by kanomi at 00:00| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

草々

雑草生牧草食べてるところ。
20170326-01.jpg
この前どっさり採ってきたら、一週間経ってもまだ食べ尽くしてない。
今日は、もう捨ててまた新しいの採ってこようかと思ったが、
めんどくさいから食べ尽くしてもらうことにした。
なくなったらまた来週にでも採りに行く。
そもそも絶対に与えなくちゃいけてなものでもないし。

20170326-02.jpg
でも美味しそうに食べるから、やっぱりたくさん食べさせてあげたい。

これ食べると干牧草食べなくなるかというと、そうでもなく
これ食べた後にかえって食欲に勢いがつくのか、干牧草も余計に食べる。
20170326-03.jpg
そういえば牧草はいいんだが、冬のあいだとか
冷たい水じゃかわいそうだからぬるま湯とかお湯飲ませてあげてたら
冷たくなるとあんまり飲まなくなって少し焦った。
ほっとけばそのうち飲むんだが。
これはあんまり良くなかったかなと思った。

20170326-04.jpg
こっちの目はいつまでもつのかと、黒い目を見るたびに思う。
いずれ白くなるのかなと。

20170326-05.jpg
それと、どうも一時期に比べて眼球が出てこなくなってる。
瞬膜の出方も、出ないことはないが、少し落ち着いてきてる。
悪いときはこのぐらい頭下げると瞬膜が出てた。

20170326-06.jpg

20170326-07.jpg
posted by kanomi at 23:20| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする